NewShohin

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」にミニオンモデルが登場!

time 2018/08/16

LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」にミニオンモデルが登場!

LINEは、AIアシスタント「Clova」において、スマートスピーカーのミニオンモデル「Clova Friends (MINIONS Kevin)」「Clova Friends mini (MINIONS Bob)」を、2018年8月21日より発売すると発表しました。

スマートスピーカー「Clova」にミニオンをモチーフにしたモデルが登場

AIアシスタント「Clova」を搭載しており、ニュースや天気などの情報検索はもちろん、音楽再生・占いなどのコンテンツを音声で手軽に操作でき、まるでキャラクターと会話しているかのような新しい体験を、家族や友達同士で楽しんで使用することができます。

今回発売が発表されたのは、映画「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター「ミニオン」をモチーフにしたスマートスピーカー。

「Clova Friends (MINIONS Kevin)」

Clova Friends mini (MINIONS Bob)

ミニオンたちのリーダー的存在で人気のケビンをモチーフにした「Clova Friends (MINIONS Kevin)」と、ミニオンの中でも最も小さく、両目の色が異なる特徴を持ったボブをモチーフにした「Clova Friends mini (MINIONS Bob)」の2種類です。

まるでミニオンと話しているかのように楽しめる機能も

「Clova Friends (MINIONS Kevin)」を付属のステッカーでカスタマイズしている様子

「ねぇClova、ミニオンにかわって」と話しかけるとミニオンが登場。劇中でも印象的な「BANANA(バナナ)」や「Bello(ベロー)」などの 独特なミニオン語でおしゃべりを楽しむことができます。

また、「可愛いね」「好きだよ」「疲れた」など話しかける言葉によって喜怒哀楽が感じられる反応を返してくれたり、「数を数えて」「歌をうたって」などのリクエストにも応えてくれたりするので、まるでミニオンがその場にいるかのような感覚を味わえます。

さらに、本体にミニオンの顔の表情を変えて遊べるDIYステッカーが付いているので、自分好みにカスタマイズすることも可能です。

商品ページ(楽天市場)