NewShohin

LINEのプロフィール画面がリニューアル!カバー写真が縦型で大きなサイズに

time 2018/08/13

LINEのプロフィール画面がリニューアル!カバー写真が縦型で大きなサイズに

LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」のプロフィール画面を近日中にリニューアルすると発表しました。

プロフィール画面のデザインがリニューアル!カバー写真が大きく

プロフィール画面のリニューアルは、コミュニケーションに画像や動画を利用する傾向が年々高まっていることを受けたものです。

今回のリニューアルでは、カバー写真をスマートフォンサイズで見やすいサイズに拡大されます。

これに伴い、カバー写真は従来の横型画像から縦型の画像になり、アイコンは中心に配置され、名前、ステータスメッセージ、BGMが表示されます。

リニューアル後、カバー写真のサイズは「720×1280サイズ」が目安となりますが、端末の画面サイズや画像の解像度により、表示領域が変更される可能性があるそうです。

タイムラインの投稿がスクロールするだけで見れる!

これまでタイムラインの投稿履歴を閲覧するには、プロフィール画面の「ホーム(家のマーク)」をタップする必要がありましたが、リニューアル後は、プロフィール画面の下方部をスクロールするだけでタイムラインの投稿履歴を閲覧できます。

また、プロフィール画面下方部の「Photos/Videos」をタップすると、タイムラインに投稿した写真、動画、GIFファイルのみをまとめて見ることができます。

なお、プロフィール画面からチャットや無料通話、ビデオ通話をすることは今までどおりできます。

関連商品(Amazon)