NewShohin

コクヨが体に合わせて揺れるイス「ing」を発売!座りすぎ問題の解決へ

time 2017/11/07

コクヨが体に合わせて揺れるイス「ing」を発売!座りすぎ問題の解決へ

コクヨは、座るを解放するというコンセプトから生まれたイス「ing(イング)」を11月7日に発売すると発表しました。

世界で最もイスに座っている日本人の座りすぎ問題を解決する

長時間の着座で健康リスクが高まるという調査結果が出るなど、近年では座りすぎが深刻な健康問題として話題になっています。

そんな中、世界で最もイスに座る時間が長いと言われている日本人の座りすぎを解決するために生まれたイスが「ing」です

体に合わせて自然に座面がスイングする「グライディング・メカ」

「ing」の「グライディング・メカ」
「ing」は、座っている状態でも体の動きを止めないように体の微細な動きに合わせて360°自由に揺れる「グライディング・メカ」を搭載しています。

前傾や後傾、左右や斜めのひねりまで追随して座面が自然にスイングし、座りながら運動できることで、心地よいリズムが生まれます。

実験では心身に良い影響があるという結果が出ているそうです。

体や脳に良い影響があるという実験結果が

「ing」に座って揺れながら4時間のデスクワークをすることで、約1.5kmのウォーキングに相当する運動となる効果があることや、創造的で有用なアイデアの発想数が13%アップするなど、体や脳に良い影響があるという実験結果が出ています。

また、レバーなどでの細かな調整も不要で、動くことでどんな体格にもフィットしてくれます。

関連商品(Amazon)


みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

あなたは普段座りすぎていると思いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

down

コメントする