NewShohin

必要最小限に抑えられたシンプルな小屋「無印良品の小屋」が一般販売開始!

time 2017/11/05

必要最小限に抑えられたシンプルな小屋「無印良品の小屋」が一般販売開始!

無印良品を運営している株式会社良品計画は、一部の法人向けに限って販売していた「無印良品の小屋」を一般向けに発売しました。

すでに、11月3日より無印良品有楽町での注文の受け付けが開始されています。

スポンサーリンク

必要最小限に抑えられたシンプルな小屋

「無印良品の小屋」は小屋のあるくらしを実現するをコンセプトに開発された小屋です。

装飾や機能が最小限に抑えられたシンプルな小屋で、店舗や離れなど使う人にあった使い方ができます。

建築が可能な地域は関東近隣の1都8県

すでに、千葉県南房総市の「シラハマ校舎」の旧校庭部分を菜園付き小屋の用地とした区画を賃借する方を対象に販売しており、良品計画は10区画をすでに販売しています。

今回の一般向け発売で全ての方が購入できるようになりましたが、建築が可能な地域は関東近隣の1都8県に限定されています。

株式会社良品計画によると「今後、順次建築可能地域を拡大していく予定」だということです。

スポンサーリンク

販売価格

基本

仕様 税込価格(材料費、施工費込) 内容
標準仕様 3,000,000円 サッシは単層ガラス
断熱仕様 3,362,000円 壁面に断熱材を追加、サッシはペア/LOW-Eガラス・ハンドル付
防犯仕様 3,290,000円 サッシは防犯ガラス(合わせ3枚ガラス)・ハンドル付

関連商品(Amazon)

情報元

  • source,image:株式会社良品計画

スポンサーリンク

down

コメントする