NewShohin

ミニストップが「贅沢ベルギーチョコソフト」を発売!6年ぶりにチョコの配合を見直し

time 2017/11/04

ミニストップが「贅沢ベルギーチョコソフト」を発売!6年ぶりにチョコの配合を見直し

ミニストップは、6年ぶりに配合を見直した「ベルギーチョコソフト」と、香りや食感も楽しめるワッフルコーンを使用した「贅沢ベルギーチョコソフト」を発売しました。

ビター感がより感じられるように改良された「ベルギーチョコソフト」

今年で発売16年となる「ベルギーチョコソフト」は、6年ぶりにチョコレートの配合を見直し、今までよりもビター感が感じられるように改良されています。

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを3種類配合しており、カカオ量は過去最高量となっています。

また、生クリームの配合も増やされているので、甘味と苦味が調和し、なめらかな口どけを実現しています。

こだわった「贅沢ベルギーチョコソフト」のワッフルコーンとトッピング

「贅沢ベルギーチョコソフト」は、女性をターゲットに数量限定で発売されるソフトで、新しくリニューアルされたベルギーチョコソフトのベースに、オレンジリキュール入りチョコソースと糖がけローストアーモンドをトッピングされており、食感と香ばしさが楽しめます。

ワッフルコーンには、ヨーロッパ塩入りのチョコワッフルコーンを使用しており、ソフトクリームを引き立ててくれます。

関連商品(Amazon)