NewShohin

フレームレスパネル採用の23.8型液晶ディスプレイ「LCD-MQ241XDB」が発売!

time 2017/10/26

フレームレスパネル採用の23.8型液晶ディスプレイ「LCD-MQ241XDB」が発売!

アイ・オー・データ機器は、23.8型液晶ディスプレイ「LCD-MQ241XDB」を11月下旬に発売すると発表しました。

WQHD解像度に対応し、広視野角ADSパネルを採用したことが特徴の液晶ディスプレイです。

スポンサーリンク

広い作業領域とベゼルが気にならないデザイン

「LCD-MQ241XDB」の仕様イメージ
「LCD-MQ241XDB」は、フルHDの約1.8倍の作業領域を実現しており、ゲームやデザインはもちろん、ビジネスシーンでも快適に使うことができるようになっています。

また、どこから見ても映像を鮮明に映す広視野角なADSパネルを採用しているので、複数ディスプレイでの使用やノートパソコンのサブディスプレイとして使用するのにもぴったりです。

さらに、液晶パネルとベゼル(フレーム)の段差がないフラットなフレームレスパネルを採用している上に、わずか7mmの極細フレームで、複数のディスプレイを並べてもベゼルが気にならず、マルチディスプレイにもオススメです。

美しく映像を映し出す多彩な機能

低解像度の映像も美しく再現してくれる「超解像技術」や、階調と色調を補正して色鮮やか映し出してくれる「エンハンストカラー」、映像を自動で判別して最適な明るさにする「CREX」などの機能を搭載しており、映像を最適化して表示してくれます。

また、バックライトのちらつきがない「フリッカーレス」はもちろん、液晶ディスプレイ自体でブルーライトを低減させる「ブルーリダクション」などの人に優しい機能も搭載しています。

中でも、一定時間連続したときに時間経過のお知らせがディスプレイに表示される「VDTモード」は珍しい機能です。

スポンサーリンク

便利で省エネな節電機能も搭載

パソコンの状態に連動して自動的に液晶ディスプレイの電源をオフにする節電機能も搭載しているので、面倒な電源操作をすることなく節電することができます。

さらに、「LCD-MQ241XDB」はLEDバックライトの採用などにより、大幅な省電力を実現しています。

関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

液晶ディスプレイ「LCD-MQ241XDB」は買い?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

down

コメントする