NewShohin

上下に2つのディスプレイを設置できるモニタアームが登場!ガスシリンダーで自由に動かせる

time 2017/10/17

上下に2つのディスプレイを設置できるモニタアームが登場!ガスシリンダーで自由に動かせる

サンワサプライは、上下に2画面のディスプレイを設置可能な液晶モニタアーム「CR-LA1303W」を発売しました。

スポンサーリンク

ディスプレイを上下左右方向へ自在に動かせる

CR-LA1303W」は、上下に2画面のディスプレイを設置できる液晶モニタアームで、ディスプレイを上下左右方向へ自在に動かせます。

また、ガスシリンダーを内蔵した垂直アームと水平アームを組み合わせているので、少ない力でも自由にディスプレイの位置調整ができます。

2本の独立したアーム

「CR-LA1303W」のアームの写真
上下に2画面設置できるのでExcelなどの表計算ソフトを使用する場合に便利です。

その他にも縦方向に作業領域を広げたいという方にぴったりです。

また、2本のアームは独立して動かせるので、別々にディスプレイの位置を調整でき、自分にぴったりな配置を実現することができます。

設置も簡単

それぞれのアームには2~10kgまでのディスプレイが搭載可能で、VESA規格の取り付けに対応しています。

設置方法はクランプ式(板厚10mm~50mmに対応)とグロメット式(板厚50mmまで)が選べる仕様で、デスクのフレームやバックパネルに干渉しづらくなっています。

さらに、ディスプレイからのケーブルは、アーム下面のケーブルホルダーへ通すことができるので、配線をスッキリさせることができます。

スポンサーリンク

関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

「CR-LA1303W」は買い?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

down

コメントする