NewShohin

Mac向け人工知能搭載日本語入力システム「ATOK 2017」が発売!

time 2017/05/31

Mac向け人工知能搭載日本語入力システム「ATOK 2017」が発売!

ジャストシステムは、日本語入力システム「ATOK 2017 for Mac」を6月23日より発売すると発表しました。

人工知能で自然な日本語変換が可能に

ATOK 2017 for Mac」は、「ATOK 2017 for Windows」に新搭載して好評だった、最新の人工知能技術のディープラーニングを採り入れた新しい変換エンジンを搭載しています。

同音異義語ごとの出現確率や、前方単語との距離を考慮した組み合わせの確率を総合的に計算することで、これまで以上に自然な日本語変換が可能です。

さらに、変換精度を向上するはずの学習情報の蓄積が、場合によっては思い通りの変換を妨げていた事象を解消しています。

「ATOKイミクル」がTouchBarに対応

ATOK 2017 for Mac」では、ATOK連携電子辞典の検索が行える「ATOKイミクル」が「MacBook Pro」の新機能「Touch Bar」に対応しました。

調べたいことばを範囲指定して「control」キーを2回押すだけで検索した結果を表示する機能で、「Touch Bar」には搭載辞典名が表示され、搭載辞典名をタッチすると瞬時に該当語の検索結果が表示されます。

価格

希望小売価格は、「ATOK 2017 for Mac [ベーシック]」が9,800円(税別)、「ATOK 2017 for Mac [プレミアム]」が13,800円(税別)です。

Macユーザーで快適に文字入力を行いたいという方にはピッタリの製品です。

商品ページ(Amazon)

情報元

down

コメントする