NewShohin

ベンゼン環が書きやすいルーズリーフ「Science-Leaf」が発売!理科大の同好会と共同開発

time 2017/10/16

ベンゼン環が書きやすいルーズリーフ「Science-Leaf」が発売!理科大の同好会と共同開発

新日本カレンダーは、東京理科大学の文具研究同好会と共同開発したルーズリーフ「Science-Leaf(サイエンスリーフ)」を発売しました。

スポンサーリンク

ベンゼン環をきれいに素早く書けるルーズリーフ

「Science-Leaf」は化学系の学生にうれしい、よく化学構造に出てくるベンゼン環をきれいに素早く書けるルーズリーフになっています。

ベンゼン環が書きやすいノートがあればいいのにという学生の願いを叶えてくれます。

講義中にきれいに書くのが難しかった

ベンゼン環は六角形を含んでいて書きにくく、きれいに書くのが難しいことで知られています。

特に講義中は書き写す時間があまりなく、適当に書いて後で見返したときに分からないということが多々あるそうです。

罫線やレイアウトに書きやすい秘密が

「Science-Leaf」の罫線は独特で、六角形が描きやすいガイドが入っています。

なので、ベンゼン環が速くキレイに描きやすいのです。

また、見返すときに邪魔にならない濃度に罫線をするなど様々な工夫がされています。

さらに、余白をつくることでサイドに説明を書き加えることもでき、後で読み返しやすいノートを作ることができます。

スポンサーリンク

関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

ベンゼン環が書きやすいルーズリーフ「Science-Leaf」は買い?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

down

コメントする