NewShohin

LINEのスマートスピーカー「Clova WAVE」が発売!AIアシスタントを搭載

time 2017/10/06

LINEのスマートスピーカー「Clova WAVE」が発売!AIアシスタントを搭載

LINEは、AIアシスタント「Clova」を搭載したスマートスピーカー「Clova WAVE」を2017年10月5日に正式に発売しました。

スポンサーリンク

様々な日常生活での操作を話しかけるだけで

Clova WAVE」は、LINEが開発したAIアシスタント「Clova」を搭載し、音声操作で様々なことをこなしてくれるスマートスピーカーです。

世界最大規模の4,000万曲以上の音楽再生ができる「音楽」機能や、占いやニュースの読み上げTVのリモコン機能など、様々な日常生活での操作を話しかけるだけで「Clova WAVE」が代わりに行ってくれます。

LINEが開発したスマートスピーカーだからLINEも音声で

「Clova WAVE」専用のLINE家族アカウントを作成することで、そのアカウントを通じて「LINE」メッセージの読み上げや送信を行うことが可能になりました。

手が放せない忙しいときでも簡単にLINEのメッセージに対応することができます。

スポンサーリンク

より自然に、より多くのことをできるように進化

「Clova WAVE」の使用例
Clova WAVE」は、先行体験版では一問一答のような会話しか出来ませんでしたが、今回の正式発売で連続での会話も可能になっており、より自然に会話することができます。

また、声での話者認識音声翻訳カレンダー管理メモ帳機能ショッピングデリバリータクシー配車など、機能を随時拡大していく予定だそうです。

さらに、株式会社radiko提供によるラジオ再生、株式会社ヴァル研究所提供による経路検索、株式会社レスキューナウ提供による鉄道運行情報、株式会社アイフリーク モバイル提供による童話朗読などのサービスパートナーも拡大していくそうで、ますます「Clova WAVE」が便利になりそうです。

商品ページ(Amazon)


スポンサーリンク

down

コメントする