NewShohin

Microsoftがブラウザ「Edge」のiPhone・Android版を発表!

time 2017/10/06

Microsoftがブラウザ「Edge」のiPhone・Android版を発表!

Microsoftは、ブラウザ「Edge」のプレビュー版のiPhone版とAndroid版を2017年10月5日に発表しました。

スポンサーリンク

日本での提供はまだ未定

Windows Insider Programにアメリカで参加していてプレビュー版をインストールしているユーザーは、「Microsoft Edge Preview on iOS & Android」というページで「Edge」のiPhone版とAndroid版をダウンロードできるようになるそうです。

日本での提供はまだ明らかになっていませんが、今後提供する地域は広げられていくそうなので、日本でも提供される可能性はかなり高いと言えます。

デバイス間でシームレスにブラウジング

「Edge」のiPhone版とAndroid版は、デバイス間でシームレスにブラウジングできるように設計されています。

バックグラウンドでPC版「Edge」と同じMicrosoftアカウントでログインしているモバイル版「Edge」で開いているWebページなどが同期され、PCの「Edge」で途中まで見たWebページの続きをモバイルですぐに読むことなどが可能です。

スポンサーリンク

QRコードリーダーやパスワード・お気に入りの同期も

QRコードリーダーも内蔵されており、今まで入れていたQRコードリーダーアプリを消せば、今までのアプリ数と同じ数のアプリでモバイル版「Edge」を使えます。

また、パスワードやお気に入りも同期されるので、PC版「Edge」の状態を簡単に引き継げいつでもPC版の最新の状態をモバイル版で利用できます。

今回のモバイル版「Edge」が日本でもリリースされれば、PC版「Edge」を利用している方にはとても便利なアプリとなるでしょう。

関連商品(Amazon)

情報元

スポンサーリンク

down

コメントする