NewShohin

食品自動販売機「セブン自販機」のテスト設置がスタート!オフィスなどを中心に

time 2017/09/22

食品自動販売機「セブン自販機」のテスト設置がスタート!オフィスなどを中心に

セブン‐イレブン・ジャパンは、新しい販売方法として食品自動販売機「セブン自販機」のテスト設置を開始しました。

スポンサーリンク

オフィスビルや工場などでオリジナル商品を中心に販売

「セブン自販機」は、店舗を出店するに至らないものの一定のニーズが見込める「マイクロ・マーケット」に着目し、オフィスビルや工場、物流センター、学校などの従業員休憩所や待合室、食堂などへの設置を想定しているそうです。

店頭で取り扱っているおにぎりやサンドイッチ、パンなどのオリジナル商品を中心に販売するとしています。

運営は近隣に位置する店舗が行う

運営は近隣に位置する店舗が行うそうで、商品の運搬や補充、鮮度管理まで行うとしています。

また、販売期限が切れると販売を中止する「自動販売停止機能」を装備しているので、賞味期限切れの商品が出てきたなどのトラブルの心配もありません。

スポンサーリンク

今よりもっと便利に

「セブン自販機」では日々の販売状況を管理することによって、ニーズに合わせた品揃えを実現することができるそうです。

「セブン自販機」が普及すれば、近くて便利が今よりもっと便利になりそうです。

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする