NewShohin

「銘柄炊き圧力IHジャー炊飯器5.5合」が発売!こだわり炊き分けモード搭載

time 2017/09/22

「銘柄炊き圧力IHジャー炊飯器5.5合」が発売!こだわり炊き分けモード搭載

アイリスオーヤマは、圧力IH炊飯器「銘柄炊き圧力IHジャー炊飯器5.5合」を10月14日に発売すると発表しました。

スポンサーリンク

銘柄ごとの特長を最大限に引き出す

「銘柄炊き圧力IHジャー炊飯器5.5合」は選択した銘柄に合わせて、加熱工程と加圧時間を調整する炊き分け機能を搭載しています。

炊飯プログラミングにより銘柄ごとの特長を最大限に引き出し炊き上げられ、美味しいごはんを楽しめます。

「こだわり炊き分け」モードが搭載

料理や食べ方に合わせて加熱工程と加圧時間を調整する「こだわり炊き分け」モードが搭載されています。

ルウとの相性を考えた「カレーモード」や冷凍してもおいしく食べられる「冷凍ご飯モード」など、日常生活で大活躍するモードが搭載されています。

スポンサーリンク

レジスタントスターチを通常炊飯時の約2倍に

「銘柄炊き圧力IHジャー炊飯器5.5合」には、 「こだわり炊き分け」には圧力と加熱工程の調整により、炊きあがったごはんに含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を通常炊飯時と比較して約2倍にする「食物繊維米モード」が搭載されています。

レジスタントスターチは食物繊維の一種で、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の効果を併せ持ち、腸内環境を整え、便秘を解消する効果があると言われています。

保温時の結露を防ぐ

フタヒーターが炊飯時に均等に加熱すると同時に、保温時の庫内温度を均等に保ち、結露を防いでくれます。

また、1合を19分で炊き上げる「高速炊きモード」を搭載しているので、忙しい朝などにも便利です。

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする