NewShohin

お弁当箱サイズ炊飯器「お一人様用 ハンディ炊飯器」が発売!味噌汁やレトルトも

time 2017/09/17

お弁当箱サイズ炊飯器「お一人様用 ハンディ炊飯器」が発売!味噌汁やレトルトも

サンコーは、お弁当箱のようなデザインのコンパクトな炊飯器「お一人様用 ハンディ炊飯器」を発売しました。

スポンサーリンク

簡単に手軽にご飯を炊ける

「お一人様用 ハンディ炊飯器」の使用例

お一人様用 ハンディ炊飯器」は、といだお米を専用お茶碗に水と一緒に入れてセットする炊飯台にも水を入れ、蓋を締めてスイッチをいれると約50分でご飯が炊けます。

内部で中央にある水蒸気発生板が水を加熱し水蒸気を発生させ、まんべんなく熱を加えご飯を炊く仕組みです。

また、お米の水や炊飯台の水の量でお米の固さを調節できます。

1つのお茶碗で大盛り約230gのご飯が炊ける

1つのお茶碗に最大約0.65合(約120ml)が入れられ、お茶碗大盛り約230gのご飯が炊けます。

もちろん、少なく炊くことも可能です。

スポンサーリンク

ご飯以外にも温められる

「お一人様用 ハンディ炊飯器」のご飯と一緒に温められる例

小型で弁当箱サイズのコンパクトさでビジネスバッグにも入れられると話題になっています。

さらに、「お一人様用 ハンディ炊飯器」はご飯以外にも生野菜やレトルト、味噌汁などのおかずを温められ、レンジでチンするお弁当ではなく炊きたてのホカホカご飯が手軽に楽しめます。

商品ページ(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする