NewShohin

水でおいしく蒸し焼くオーブン型スチームロースター「AQS-1036」が発売!

time 2017/09/16

水でおいしく蒸し焼くオーブン型スチームロースター「AQS-1036」が発売!

アイテックは、窯内にポリテトラフルオロエチレン加工を施したオーブン型スチームロースター「オーブンロースター AQS-1036」を発売すると発表しました。

スポンサーリンク

遠火の強火のような調理を実現

オーブン型スチームロースター「オーブンロースター AQS-1036」は、窯内にポリテトラフルオロエチレン加工を施すことで窯内の放射熱を抑え直接的な火力を減らし、間接的に窒内温度を上昇させます。

これにより、まるで遠火の強火のような調理を実現しています。

水タンクを搭載

「オーブンロースター AQS-1036」の水タンク
水タンクを搭載しており、窯内を適度な水分湿度を残すことで、素材そのものの味わいを楽しめます。

焼き魚、惣菜の暖め直しの際にも重宝し、表面は「パリッ」中は「ふっくら」しっかりと火が通ります。

また、トーストもスチームトースターの様な使い方もできるので、高級トースターで焼いたような焼き加減を実現します。

スポンサーリンク

タイマーはもちろん、温度も調節出来る

オーブンロースター AQS-1036」は、温度調節機能付きでダイヤル式のつまみで90℃と低温からトースト/餅の高温調理まで食材に応じて設定できます。

さらに、タイマーモードと連続運転ができるモードを搭載しているので、シーンに応じてつかわけることができ、調理の際もはかどります。

商品ページ(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする