NewShohin

PM2.5など空気質を測ってスマホでみれる「REX-BTPM25V」が発売!

time 2017/09/16

PM2.5など空気質を測ってスマホでみれる「REX-BTPM25V」が発売!

ラトックシステムは、空気中を浮遊する粒子の飛散量や温湿度・気圧などを計測し、スマートフォンなどで確認することができるエアクオリティモニター「REX-BTPM25V」を発売しました。

スポンサーリンク

1台のスマートフォンに複数台登録可能

REX-BTPM25V」は、花粉・ハウスダスト・タバコの煙等に含まれるPM2.5/PM10の飛散量や、温湿度・気圧、室内汚染の目安となるVOC、照度/UVなどを計測できるBluetoothエアクオリティモニターです。

1台のスマートフォンに複数台の「REX-BTPM25V」を登録することもできるので、家の全部屋の空気室をはかり、記録することもできます。

指定レベル超えるた時にスマホに通知することも可能

「REX-BTPM25V」の使用イメージ
REX-BTPM25V」は、通常のエアクオリティモニターとは違い、専用アプリ「エアミル」で計測データの表示できます。

自動計測中はスマホを接続していなくても定期的に計測され、自動計測のデータはグラフで確認でき、ログをCSVファイルにしてメール送信することも可能です。

さらに、指定レベルを超えるとブザーや通知センターでおしらせするように設定し、空気室の変化に気づくことができます。

オフィスの快適性管理をおこなう企業や、保育施設、病院、自動車整備や内装工事などの作業現場、子供やお年寄りのいるご家庭に最適です。

スポンサーリンク

スマホや電源がなくても静かに計測できる

スマホが手元にない環境では、本体背面のボタンを押すことでスポット計測をおこなて、前面LEDで6段階表示されるので確認することができます。

また、計測中の駆動音を抑えるため本体内部のファンが静音タイプになっており、とても静かです。

さらに、AC電源・バッテリー駆動から選択できるので、電源のない場所でも使用することができ、簡易防滴構造なので 軒下でも使用できます。

商品ページ(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする