NewShohin

ソニーが肩にのせるネックスピーカー「SRS-WS1」を発売!音に包まれる新感覚

time 2017/09/15

ソニーが肩にのせるネックスピーカー「SRS-WS1」を発売!音に包まれる新感覚

ソニーは、肩にのせることで手軽に臨場感あふれるサウンドで楽しめるウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」を発売すると発表しました。

スポンサーリンク

ダイナミックな音に包まれるような新しい感覚

SRS-WS1」は、スピーカーが首回りに配置されるので、小音量でも今までにないダイナミックな音に包まれるような新しい感覚を体験できるウェアラブルネックスピーカーです。

テレビや映画などの視聴の際に使用すれば映像の中に入り込んだような臨場感を省スペースで味わうことができます。

なので、設置のハードルが高い音響システムなどを導入することができない家庭にもおすすめです。

独自のボディー構造とデジタル音声処理

SRS-WS1
スピーカー開口部から放射状に音が広がるソニー独自のボディー構造とデジタル音声処理で包まれるような音場を生成しています。

なので、ヘッドホンを首にかけて音楽を再生するのとは全く別物のとても高い品質の音を体験できます。

スポンサーリンク

低音域の再生にも、高音域の再生にも

SRS-WS1」は、専用に開発された小型フルレンジスピーカーユニット(φ30mm)を搭載しています。

これにより、パワフルな視聴体験を実現し、高音域の再生にも優れています。

また、左右それぞれのスピーカーに低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」を搭載しているので、ドラム・ベースの低音部分が振動とともに再生されます。

低音域の再生にも、高音域の再生にも優れています。

便利に使える

充電台に載せるだけで簡単に充電でき、1回約3時間の充電で、最大約7時間の継続使用が可能です。

また、「SRS-WS1」は付属のオーディオケーブルを接続して使用することもできます。

さらに、1つの送信機に対して2台まで接続でき、同時に2台つなげて家族や友人と一緒に楽しむこともできます。

商品ページ(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする