NewShohin

ファーウェイ、15.6型ノートPC「HUAWEI MateBook D」を発売!

time 2017/09/09

ファーウェイ、15.6型ノートPC「HUAWEI MateBook D」を発売!

ファーウェイ・ジャパンは、スマートフォンメーカーとして培ってきたノウハウを活かした、ダイナミックなウルトラスリム15.6インチノートブックPC「HUAWEI MateBook D」を9月8日より発売すると発表しました。

スポンサーリンク

ハイスペックノートブックPC

HUAWEI MateBook D」は、プロセッサーに第7世代インテルCore i7を搭載し、ストレージは1TBのHDDを搭載したノートブックPCです。

メモリは8GB RAMでいろいろなアプリケーションを同時に処理しても快適に使用できます。

薄くて超狭額縁

「HUAWEI MateBook D」の全体像(前面)
驚くほどの処理スピードと大容量の保存容量を実現していながら、15.6インチのLCDを搭載し、厚さは16.9mm、ベゼル幅は6.2mmの狭額縁となっています。

画面占有率83%を実現しているので、画面サイズは15.6インチでありながらまるで14インチのノートブックと勘違いするほどのコンパクトさになっています。

また、アルミニウムを使用することで1.9kgと軽くて持ち運びに便利で、エッジ部分にはダイヤモンド・カット処理が施されているので、とても高級感があるデザインになっています。

スポンサーリンク

長時間連続駆動バッテリー搭載

「HUAWEI MateBook D」の外出先での使用イメージ
HUAWEI MateBook D」は、とても薄くて軽い設計でありながらもバッテリーは43.3Wh、連続約8.5時間と長持ちなバッテリーを搭載しています。

なので、バッテリーの残量をあまり気にすることなく外出先でも使用することができます。

ディスプレイにも音響にもこだわったノートブックPC

HUAWEI MateBook D」は、NVIDIA GeForce 940MX GPUを搭載しており、ビデオやビジネスソフトウェアの処理を加速化し、広視野角178度のフルHDディスプレイは16:9アスペクト比で鮮やかに映像を再現してくれます。

さらに、ドルビーアトモスサウンドシステムを搭載しているので、豊かで臨場感のある音響を楽しむことができ、映画などを視聴するのにも最適なパソコンです。

商品ページ(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする