NewShohin

スマホで申請する給料前払いサービス「Payme」が登場!最短当日振込みで受け取れる

time 2017/09/05

スマホで申請する給料前払いサービス「Payme」が登場!最短当日振込みで受け取れる

ペイミーは、企業が従業員に給与を前払いできるサービス「Payme」を開始しました。

スポンサーリンク

最短で当日振込みで受け取れる

Paymeの画面イメージ
「Payme」は、PCやスマートフォンから従業員が前払いしてほしい金額を申請すると、最短で当日振込みで受け取ることができるサービスです。

公式サイトによると企業側の登録情報でアカウントを自動作成するそうで、簡単に始めることができるそうです。

「Payme」の仕組みとは

「Payme」は従業員が申請した金額を支払い、企業は給料日には給与から前払い額を引いた金額を従業員に支給し、前払い分を企業がPaymeに支払う仕組みになっています。

導入初期費用や運用費用は不要となっていますが、従業員は3%の手数料を負担する必要があり、この手数料は企業の規模などによって変わってくるそうです。

また、導入企業は審査を受ける必要があるそうです。

スポンサーリンク

従業員満足度向上や離職率低下、求人応募増加に

ペイミーは、前払いに対するニーズがSNSなどを通して現れてきているとしており、前払いの導入により、従業員の満足度が向上し離職率の低下や求人応募の増加につながるとしています。

また、前払い制度を導入することにより、「働き方改革」における企業としてのスタンスを社会にプロモーションすることができるとしています。

関連商品(Amazon)

情報元

  • source,image:Payme

スポンサーリンク

down

コメントする