NewShohin

YouTubeが新機能追加やロゴデザインの変更を実施!シンプルでリッチな見た目に

time 2017/08/30

YouTubeが新機能追加やロゴデザインの変更を実施!シンプルでリッチな見た目に

YouTubeは、現地時間で2017年8月29日にロゴデザインと、デスクトップ版とモバイルアプリの新機能追加を実施しました。

スポンサーリンク

デスクトップ版の変更点

デスクトップ版では、シンプルでリッチな見た目が特徴のマテリアルデザインが正式版として採用されました。

また、ダークモードもえらべるようになっています。

モバイルアプリでの変更点

モバイルアプリでは、デスクトップ版にあった再生速度の調整機能が追加されました。

再生画面のメニューボタンをタップして「再生速度」という項目を選択すると再生速度を0.25倍~2倍の6段階で変更することができます。

その他にも、左右スワイプで次の動画を再生できるようになるなど、様々な機能の追加がされています。

スポンサーリンク

ロゴの変更

YouTube新旧ロゴ

これらの変更に合わせてロゴも変更され、文字なしのYouTubeマークだけのデザインに変更されました。

これは、様々なサイズのデバイスが登場している中で画面サイズが小さいデバイスでも見やすいように変更したものと思われます。

新機能紹介動画

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

コメント

  • かっこよくなってていいね

    by 匿名 2017年8月30日 3:16 PM

down

コメントする