NewShohin

原宿のカフェにドライアイスドリンク「ボルケーノドリンク」が国内初登場!

time 2017/08/27

原宿のカフェにドライアイスドリンク「ボルケーノドリンク」が国内初登場!

原宿のカフェ「Anywhere Door」は、ドライアイスを活用した煙がでるドリンク『Volcano drink(ボルケーノドリンク)』を発売しました。

スポンサーリンク

食品基準の関係で今まで日本ではなかった

『Volcano drink』は、海外でよくあるドライアイスを使ったドリンクです。

しかし、ドライアイスを使ったドリンクは、日本の食品基準を満たしたドライアイスがなく販売は難しいとされてきました。

画期的なアイデアで日本でも実現

「Anywhere Door」の『Volcano drink』は、カップを二層にして中のドリンクを冷やす役割として活用することで、日本の食品基準を満たすことに成功しました。

これにより、思わず写真を撮りたくなってしまう煙の出るドリンクを日本でも楽しめるようになりました。

見てカワイイ、冷たくて美味しい、火山のようなドリンクを是非味わってみてください。

スポンサーリンク

色も選べる

Volcano drink(ボルケーノドリンク) 別カラー
中のドリンク)は、メロンソーダフロート、ハワイアンブルーソーダフロート、レモンスカッシュ、ピンクグレープフルーツソーダ、オレンジジュース、アップルジュース、アイスコーヒー、カルピスジュース、限定ドリンクの中から選べます。

また、煙の色は、緑、ピンク、青、黄色の中からドリンクに合わせた色にしてくれるそうです。

『Volcano drink』の価格は税抜380円で、「Anywhere Door」によると「冷たいドリンクが美味しく感じる期間のみ販売」するそうです。

関連商品(Amazon)

情報元

  • source,image:株式会社dot

スポンサーリンク

コメント

  • こういうのも色々規制があって大変なんですね。

    by 匿名 2017年8月27日 10:23 PM

down

コメントする