NewShohin

受験生のために作られた「文字なしモノ消しゴム」が発売!文字が一切ない

time 2017/08/18

受験生のために作られた「文字なしモノ消しゴム」が発売!文字が一切ない

トンボ鉛筆は、青白黒のモノストライプのみの「文字なしモノ消しゴム」を8月18日に発売しました。

スポンサーリンク

受験生の声を受けて開発された消しゴム

試験会場での所持品や服等に文章や英文字等がプリントされたものを制限する表記が受験上の注意にあることから、文具を選ぶ際に悩んでいた受験生の声を受けてこの「文字なしモノ消しゴム」は発売されました。

センター試験などの受験上の注意にも同様の記載があり、近年このような規制は一般的になっています。

使いやすさはそのままにデザインを変更

「文字なしモノ消しゴム」は、消しゴムは基本性能で定評のあるモノ消しゴム「PE-01A」のデザインを受験向けに変更したものです。

なので、消しゴムとしての基本性能は今までと変わらず、使いやすくなっています。

また、消しゴムを机から落とした場合の予備用として2個持参することが一般的な受験生に合わせて2個入りで販売されるそうです。

スポンサーリンク

色柄の他に文字、数字、記号は一切印刷されていない

文字なし「モノ消しゴム」の外観
「文字なしモノ消しゴム」のスリーブは、「モノ(MONO)」ブランドのシンボルである青白黒の3色柄で、色柄の他に文字、数字、記号は一切印刷されていません。

トンボ鉛筆は登録商標である青白黒の色彩によりモノブランドの消しゴムであることを認識できると考えているそうです。

関連商品(Amazon)

情報元

スポンサーリンク

コメント

  • 受験生も大変だね

    by 匿名 2017年8月18日 10:19 PM

down

コメントする