NewShohin

車に乗ったまま焼香できる「ドライブスルー型葬儀場」が年内登場予定!

time 2017/08/17

車に乗ったまま焼香できる「ドライブスルー型葬儀場」が年内登場予定!

長野県上田市で建設業や産廃処理を行う「竹原重建」が葬儀関連事業に参入し、「ドライブスルー型の葬儀システム」を販売する予定であることがわかりました。

スポンサーリンク

ドライブスルー&アテンドスタイルホール

この竹原重建が販売する「ドライブスルー型の葬儀システム」は、「ドライブスルー&アテンドスタイルホール」という名称です。

価格は1800万円+工事費となっています。

長野県上田市にオープン予定の葬儀場「上田南愛昇殿」で、このシステムが導入される予定で、2017年内にも登場する予定になっています。

忙しい人や高齢者でも参列しやすい

自動受付機に名前などを入力して受付をすませ、車で葬儀会場に乗り入れて車に乗ったまま焼香を済ませるという流れになっています。

車にのったまま葬儀に行くことができ、忙しい人や高齢者、車から降りることが難しい方なども参列しやすいのが特徴です。

スポンサーリンク

すでに海外では利用されている

このような「ドライブスルー型の葬儀システム」は、アメリカなどすでに海外では利用されています。

これから高齢化などで参列が難しくなる高齢者の方が増えることが考えられそのような方でも安心して参列することもでき、今後普及していくのはないかと見られています。

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする