下のテキストボックスからコピーしてください。

コクヨは、刃を閉じたままカッターのように引いて切れる「ハコアケモード」を搭載したハサミ「ハコアケ」を発売しました。
「ハコアケモード」に切り替えられる
ネット通販などが便利になり自宅に届いたダンボール箱の荷物を開けることが多くなっています。
そんな中、ダンボール箱を開ける際に「中身を傷つけそう」「開けにくい」「手を切りそう」などの不満を抱えている方が多いことに着目し、不満を解決するためにハコアケモードに切り替えられるハサミ「ハコアケ」が開発されました。
刃を閉じたまま引いてテープを切れる
「ハコアケ」は、スイッチをスライドしながらハンドルを握ることで「ハコアケモード」になり、刃先から刃が出てくる仕組みになっています。
そのため、ダンボール箱の開梱時には刃を閉じたまま引いてテープを切ることが可能です。
また、刃の飛び出し量は最大1mmとなっているので、箱の中身の荷物を傷つけにくくなっています。
普通のハサミとして使用可能
「ハコアケ」は、ダンボール箱の開梱する「ハコアケモード」だけでなく、普通のハサミとして使用することもできるので、中身の袋やタグなどを切る際も持ち替えることなくスムーズに作業することができます。
ラインアップは、グルーレス刃タイプ(3色)と、チタン・グルーレス刃タイプ(2色)の数量限定カラーを含む計5色となっており、好きなカラーを選ぶことができます。