NewShohin

日本限定低価格モデル「ルンバ643」が3万円台でコスパ最強!iAdaptもしっかり搭載

time 2018/08/05

日本限定低価格モデル「ルンバ643」が3万円台でコスパ最強!iAdaptもしっかり搭載

アイロボットは、ロボット掃除機「ルンバ643」を、39,880円(税抜)にて2018年8月3日より発売開始すると発表しました。

必要な機能と高い清掃力を備えた実用的なモデル

ルンバ643」は、高い清掃力と利便性の高いオプション機能を備えながらも、コストパフォーマンスに優れたルンバのスタンダードモデル600シリーズの機種。

ルンバ独自の3段階クリーニングシステムを搭載し、自動充電機能などの便利な機能も備わっています。

また、ボディカラーは2018年夏の新色となるミディアムシルバーを採用しており、最新機種であることをアピールできます。

数十個のセンサーで状況を把握し、きれいになるまで掃除してくれる

ルンバ643」は、ナビゲーションシステムは高速応答プロセス「iAdapt(アイアダプト)」を搭載。数十のセンサーが部屋の状況を正確に把握し、ゴミの多い場所はキレイになったと判断するまで清掃してくれます。

また、清掃エリアを限定できるデュアルバーチャルウォールも付属しているので、指定した場所を集中的に掃除させることも可能です。

唯一の欠点はWi-Fi非対応であること

ここまで色々な機能を紹介してきましたが、「ルンバ643」の欠点を一つあげるとすると、Wi-Fi非対応であることです。

もちろん、Wi-Fi非対応にすることで低価格を実現しているので仕方ないですが、Wi-Fi機能を使用したい方には残念なポイントでしょう。

ただ、Wi-Fi機能を使用しない方には低価格になっているので嬉しいポイントです。

商品ページ(公式ストア楽天市場店)


アイロボット ロボット掃除機 ルンバ643 送料無料 日本仕様正規品