NewShohin

富士急に加速度世界一の「ド・ドドンパ」がオープン!発射直後時速180kmに

time 2017/07/16

富士急に加速度世界一の「ド・ドドンパ」がオープン!発射直後時速180kmに

富士急行は、山梨県にあるテーマパーク「富士急ハイランド」に約15億円が投じられた世界一を超える加速力と世界最大級ループを備えた新絶叫コースター「ド・ドドンパ」をオープンしました。

圧倒的な加速力

新絶叫コースター「ド・ドドンパ」のループ
新絶叫コースター「ド・ドドンパ」は、タンクの中に圧縮した空気でライドを一気に押し出してスタートする「エアーランチ方式」によって頭がライドに張り付いて横を向けないほどの圧倒的な加速力を実現しました。

また、この爆発的な加速力を持ってスタートするライドを受け止めるために直径39.7mのループが用意されており、地上約49mの地点にあるループの頂上を通る瞬間速度は時速40km程度になるそうです。

無重力状態を味わえる

新絶叫コースター「ド・ドドンパ」の大カーブ
スタート直後と世界最大級のループ頂上で無重力状態を味わえます。

また、遠心力で身体が真横に傾いた形で大きくターンする大カーブなどメリハリのあるダイナミックなコースを駆け抜け、今まで体験したことがない感覚を味わうことが出来ます。

さらに、発射地点とループ直前にはトンネルが設置されており、暗闇から突然光の中に飛び出すという異次元の感覚も味わえます。

関連商品

Amazon

楽天市場


【ふるさと納税】富士急ハイランドフリーパス ペアチケット

コメント

  • 加速ヤバすぎないか?これ

    by 匿名 2017年7月17日 16:10

down

コメントする