NewShohin

振り向いて返事をしてくれるピカチュウのロボット「ねえ HelloPika」が可愛い!

time 2018/08/04

振り向いて返事をしてくれるピカチュウのロボット「ねえ HelloPika」が可愛い!

タカラトミーは、話しかけるとこたえてくれるピカチュウの対話型ロボット「ねえ HelloPika(ハロピカ)」を、2018年8月4日に発売しました。

振り向いて返事をしたり、わざを出したりしてくれる

「ねえ HelloPika(ハロピカ)」が振り向いて返事をしてくれている様子

ねえ HelloPika(ハロピカ)」は、「ねえ、ピカチュウ!」と呼びかけると振り向いて答えてくれるポケットサイズのピカチュウのロボット。

「ピカピカ」「ピカピ!」などの返事をしてくれる以外にも、10万ボルトなどのわざを出したり、うなずいたりもしてくれます。

バックのポケットに引っ掛けて一緒におでかけできる

「ねえ HelloPika(ハロピカ)」をポケットに挟んで一緒にお出かけしている様子

体長は約10センチなのでポケットにも入ります。

また、両腕がクリップのようにひっかけられるので、バックのポケットなどに引っ掛けて一緒におでかけすることができ、外出先での子供のおもちゃとしても最適。

部屋に飾っておくのもいいでしょうし、子供や高齢な方へのプレゼントとしても良いでしょう。

発売について

ねえ HelloPika(ハロピカ)」は、世界9ヶ国で順次発売されることになっています。

すでに日本では発売されていて、下のAmazonの商品ページなどから購入することが可能です。

商品ページ