NewShohin

カルビー、台風の影響で販売停止していた「ピザポテト」の販売を順次再開

time 2017/06/17

カルビー、台風の影響で販売停止していた「ピザポテト」の販売を順次再開

カルビーは、北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足を理由に販売を停止していた「ピザポテト」の販売を、2017年6月19日から北日本・東日本エリアで、6月26日から中日本・西日本エリアで販売を再開すると発表しました。

また、「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ〜」も6月19日から順次販売を再開します。

スポンサーリンク

3種類4商品の販売を再開

早く販売を再開してほしいというツイートが相次いでいましたが、ようやく販売が再開されることになりました。

カルビーによると原料供給に関して一定の目処が立ったそうです。

今回、3種類4商品の販売が再開されましたが、今後さらに多くの商品が販売されるのではないかと思われます。

原料に関するオウンドメディアを開設

カルビーは、ポテトチップスの原料である馬鈴薯にまつわる情報を伝えるためにオウンドメディア「じゃがいもDiary」を開設しています。

これまで大切に培ってきた契約農家とのつながりや馬鈴薯を生育するノウハウや、北海道をはじめとする国内の圃場における収穫風景などを伝えていく予定だそうです。

関連商品

Amazon

楽天市場


【ピザ味】【とろーりチーズ】【内容量63g】ピザポテト12袋【カルビー】

情報元

スポンサーリンク

コメント

  • ついにピザポテトが…

    by 匿名 2017年6月17日 8:58 PM

down

コメントする