NewShohin

翌月にまとめて支払える「メルカリ月イチ払い」が試験運用開始

time 2017/06/07

翌月にまとめて支払える「メルカリ月イチ払い」が試験運用開始

フリマアプリ大手のメルカリは、新しい決済方法として「メルカリ月イチ払い」を導入するための試験運用を開始したと発表しました。

スポンサーリンク

翌月一度に支払える

各月に購入した商品代金の支払いを翌月にまとめておこなうことができる便利な支払い方法です。

商品購入時に「メルカリ月イチ払い」を選択するだけで利用できます。

上限金額内での購入金額をすべてまとめて、翌月中にコンビニや銀行ATM、メルカリ上の売上金から一度に支払えるので、月に何度も購入するユーザーはより便利にメルカリを利用できます。

対象のユーザーは一部だが、今後拡大予定

この試験運用は、過去の利用実績等を元に抽出した一部のユーザーが対象となっています。

また、対象のユーザーは順次拡大していくようです。

利用限度額は、今後利用状況により変更の可能性がありますが、現時点では2万円となっており、コンビニ・銀行ATMでの支払いが可能です。

また、メルカリ上の売上金も利用することができます。

スポンサーリンク

利用ごとに手数料が発生

代金は、購入した月の翌月1日から末日の間に支払う必要があります。

また、「メルカリ月イチ払い」を利用するには利用ごとに手数料100円がかかります。

ただし、オープニングキャンペーン中は月に何度利用しても100円となっています。

関連商品(Amazon)

情報元

スポンサーリンク

コメント

  • ZOZOのつけ払いよりもこっちのほうが需要はありそう

    by 匿名 2017年6月7日 8:47 PM

down

コメントする