NewShohin

Apple、Siri搭載スマートスピーカー「HomePod」を発表

time 2017/06/06

Apple、Siri搭載スマートスピーカー「HomePod」を発表

Appleは、2017年6月5日に「Siri」を搭載したスマートスピーカー「HomePod」を発表しました。

スポンサーリンク

iPhoneユーザーには有力な選択肢に

スマートスピーカは、Amazonの「Amazon Echo」やGoogleの「Google Home」がすでに海外では人気で、そこに今回の発表で、「HomePod」が入ってきました。

「HomePod」は、iPhoneユーザーやMacユーザーの有力な選択肢の一つになるでしょう。

iPhone6と同じA8プロセッサを搭載


「HomePod」は、Wi-Fiスピーカーとスマートスピーカーの機能を兼ね備えています。

また、iPhone 6と同じA8プロセッサを搭載しているので、とても高性能です。

スポンサーリンク

様々なサービスと連携し生活をサポート

置き場所の状況を検知して自動で音響を調整する技術や、「HomeKit」にも対応しているので家電の操作も可能です。

また、6方向にマイクを搭載しているので感度がよく、「Hey,Siri」と話しかけると反応してユーザーの問いかけやお願いに答えてくれます。

さらに、「HomeKit」のほかに「Apple Music」とも連携します。

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

コメント

  • 日本ではあんまり流行らないだろうなぁ…

    by 匿名 2017年6月6日 5:33 PM

down

コメントする