NewShohin

auがIoTサービス「au HOME」を発表!外出先で自宅の状況を確認できる

time 2017/08/01

auがIoTサービス「au HOME」を発表!外出先で自宅の状況を確認できる

KDDIは、2017年7月31日からスマートフォンとセンサーやネットワークカメラなどIoTでライフスタイルをサポートする「au HOME」を提供すると発表しました。

スポンサーリンク

基本利用料月額490円で

au HOMEデバイス
「au HOME」は、スマートフォンとセンサーやネットワークカメラなどの「au HOMEデバイス」を活用して外出先でも家族や自宅の状況把握や家族とのコミュニケーションができるようにするサービスです。

「auひかり」を利用している方向けのサービスで、基本利用料を月額490円 (税抜) と「au HOMEデバイス」の購入で利用することができます。

外出先からでも自宅の状況などを確認できる

「au HOME」では、専用アプリ「au HOMEアプリ」を使用することで、外出先からでも自宅の鍵・窓の開閉状況や、家族・ペットの状況などを確認できます。

さらに、要請にもとづきセコムの対処員が自宅まで同行し安全確保に努める「セコム駆けつけサービス (ココセコム for au HOME)」も利用することができます。

スポンサーリンク

2017年11月以降は対象ユーザーを拡大

2017年11月以降は「auひかり」以外のインターネットサービスでauスマートフォンをご利用のユーザーにも対象を拡大する予定だそうです。

一人暮らしの方、高齢者や子供やペットがいる方にオススメのサービスです。

関連商品の下にある「投票」でアンケートにご協力下さい。

関連商品(Amazon)

投票

「au HOME」を利用したいですか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

down

コメントする