NewShohin

ビートたけし監修スマホゲーム「たけしの挑戦状」の詳細情報が明らかに

time 2017/08/01

ビートたけし監修スマホゲーム「たけしの挑戦状」の詳細情報が明らかに

タイトーは、リリース予定のビートたけし監修スマートフォンゲーム「たけしの挑戦状」のゲームシステムについての情報を公開しました。

スポンサーリンク

ビートたけしさんが監修

「たけしの挑戦状」は1986年に発売されたファミコン向けゲームソフトで、ビートたけしさんが監修しています。

当時、サラリーマンの主人公が宝探しの冒険をし、不条理な内容や斬新な仕掛けから「伝説のクソゲー」と話題になった人気ゲームです。

新エリアも追加

今回リリースされるスマートフォンゲーム「たけしの挑戦状」は、スマホの画面比率に対応しており、フルサイズで楽しむことができます。

また、新エリアも追加されており、宝探しの舞台「南の島」以外に新成田国際空港から新たな場所へ移動することが可能だそうです。

スポンサーリンク

今夏リリース予定

スマートフォンゲーム「たけしの挑戦状」は「TAITO CLASSICS (タイトークラシックス)」にて今夏リリース予定です。

また、iPhoneにもAndroidにも対応しています。

関連商品の下にある「投票」でアンケートにご協力下さい。

関連商品(Amazon)

投票

スマートフォンゲーム「たけしの挑戦状」がリリースされたら遊びますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

コメント

  • これは期待大!!

    by 匿名 2017年8月1日 9:58 AM

down

コメントする