NewShohin

盗難防止ケーブル「MicroSaver」が外出先でPCを使う人に人気に

time 2017/07/30

盗難防止ケーブル「MicroSaver」が外出先でPCを使う人に人気に

ケンジントンロックを標準装備している機器をロックし、盗難を抑止できる「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」がカフェやレストランで席から離れる際に便利だと話題になっています。

スポンサーリンク

席をたつ際に安心して向かうことができる

「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」をロックしている時の写真
MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」は、世界中の主要なノートPCやデスクトップPC、プロジェクタなどに採用されているケンジントンロック(セキュリティースロット)でPCの盗難を抑止できます。

この商品は、カフェなどでノートPCを使用して仕事をしている人たちの間でトイレなどで席をたつ際に安心して向かうことができると話題になっています。

ワイヤー部分が巻き取り式で持ち運びに便利

MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」の端部分は特許を取得している「T字ロック」を採用しており、どの角度からでも抜けにくいのが特徴です。

また、ワイヤー部分が巻き取り式で持ち運びに便利でこの部分がカフェなどでノートPCを使用して仕事をしている人たちの間で人気になっている理由の一つのようです。

ケーブルの長さは最大1.2mまで伸ばすことが出来ます。

スポンサーリンク

カギも複製が困難なものを使用

「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」の鍵
MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」のカギの種類は八万ロックという円柱の筒形状キーで、キーの複製が困難だと言われているものです。

また、本体にはカギ番号が表記されていないので簡単にカギ番号が盗めないようになっています。

カフェの机などに簡単にロックしておくことができるので、盗難が心配だという方にはおすすめです。

商品ページ(Amazon)

スポンサーリンク

コメント

  • ノートPCの盗難も結構あるらしいからこれはいいね

    by 匿名 2017年7月30日 11:54 PM

down

コメントする