NewShohin(ニューショウヒン) | 新商品の情報メディア

盗難防止ケーブル「MicroSaver」が外出先でPCを使う人に人気に

最終更新日:2021/01/31

このサイトにはプロモーションが含まれています

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock

ケンジントンロックを標準装備している機器をロックし、盗難を抑止できる「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」がカフェやレストランで席から離れる際に便利だと話題になっています。

席をたつ際に安心でき、持ち運びに便利

「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」をロックしている時の写真

「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」をロックしている時の写真

MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」は、世界中の主要なノートPCやデスクトップPC、プロジェクタなどに採用されているケンジントンロック(セキュリティースロット)でPCの盗難を抑止できます。

この商品は、カフェなどでノートPCを使用して仕事をしている人たちの間でトイレなどで席をたつ際に安心して向かうことができると話題になっています。

MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」の端部分は特許を取得している「T字ロック」を採用しており、どの角度からでも抜けにくいのが特徴です。

また、ワイヤー部分が巻き取り式で持ち運びに便利でこの部分がカフェなどでノートPCを使用して仕事をしている人たちの間で人気になっている理由の一つのようです。

ケーブルの長さは最大1.2mまで伸ばすことが出来ます。

カギも複製が困難なものを使用

「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」の鍵

「MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」の鍵

MicroSaver Keyed Retractable Notebook Lock」のカギの種類は八万ロックという円柱の筒形状キーで、キーの複製が困難だと言われているものです。

また、本体にはカギ番号が表記されていないので簡単にカギ番号が盗めないようになっています。

カフェの机などに簡単にロックしておくことができるので、盗難が心配だという方にはおすすめです。