NewShohin

米津玄師(ハチ)の新曲「砂の惑星」が歴代最速でボーカロイド伝説入り達成!

time 2017/07/29

米津玄師(ハチ)の新曲「砂の惑星」が歴代最速でボーカロイド伝説入り達成!

米津玄師(ハチ)のドーナツホール以来約3年9ヶ月ぶりとなるVOCALOIDオリジナル曲「砂の惑星」が2017年7月21日に投稿され、2017年7月27日22時ごろに100万再生の偉大な記録を達成し、VOCALOID伝説入りを達成しました。

スポンサーリンク

歴代最速でVOCALOID伝説入りを達成

VOCALOIDオリジナル曲「砂の惑星」は、初音ミク「マジカルミライ2017」テーマソングにもなっています。

現時点では「砂の惑星」が歴代最速でVOCALOID伝説入りを達成した曲となっています。

ボーカロイド曲を象徴する曲

「砂の惑星」の歌詞には、ハチが作成したボカロ曲の歌詞や過去の有名ボカロ曲をイメージしたフレーズが多くあり、ボーカロイドを象徴する曲となっている。

懐かしいような新しいような曲になっており、最近ボカロを知ったという方にも、昔からボカロのファンであるという方にも人気の曲になっている。

スポンサーリンク

ハチ氏のコメントも

「マジカルミライ 2017」の公式サイトによると、ハチ氏は「今ハチとしてミクと曲を作るのであればどういう形にするのが一番最適だろうか?と考えた結果、ああいう形になりました。」とこの曲に対してコメントしています。

「砂の惑星」の作詞・作曲・編曲はハチ氏が手がけており、動画は南方研究所が手がけています。

ミュージックビデオ

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする