NewShohin

アプリでお得に事前に購入できるアキュアのスマホ対応自販機がJR駅に登場

time 2017/05/23

アプリでお得に事前に購入できるアキュアのスマホ対応自販機がJR駅に登場

チームラボは、アプリで購入した商品を通勤や通学で利用する駅の自販機で受け取れるアキュアの最新型スマホ対応自販機「イノベーション自販機」を発表しました。

スポンサーリンク

チームラボが担当

チームラボは、JR東日本ウォータービジネス社とアキュアのスマホ対応自販機「イノベーション自販機」と「イノベーション自販機」対応スマートフォンアプリ「acure pass(アキュアパス)」を担当したそうです。

これまでにない“自販機での新しい価値体験を提案し続ける“をコンセプトとした自動販売機で、今までにない機能とシンプルさが特徴です。

JR東日本首都圏の駅約20箇所に順次設置

「イノベーション自販機」対応スマートフォンアプリ「acure pass <アキュアパス>」は、アプリで購入した商品を利用する駅の自販機で受け取れる新しいサービスです。

「イノベーション自販機」は、東京駅、新宿駅、横浜駅、品川駅、池袋駅、大崎駅、上野駅、千葉駅、立川駅、渋谷駅、大宮駅、秋葉原駅などJR東日本首都圏の駅約20箇所に順次設置されています。

スポンサーリンク

アプリを使って事前に購入できる

スマホアプリに表示されたQRコードを自販機にかざすだけで、ユーザーがアプリ内で保有している商品が自販機に表示され、その中から受け取りたい商品をタッチするだけで受け取ることができます。

もちろん、ICカードを使ってその場で商品を「購入」することも、アプリを使って事前に購入した商品をさっと「受け取る」こともできます。

お得に自動販売機を使える

「イノベーション自販機」は、自販機内の商品売切情報はインターネット経由で常時管理されており、ユーザーも事前に商品ラインナップや売り切れを把握できます。

さらに、期間限定セールやまとめ買い価格、定期購入価格が設定され、一定以上の本数購入で単価が割り引かれるという仕組みも導入されているので、お得に自動販売機を利用することが可能です。

関連商品(Amazon)

情報元

スポンサーリンク

down

コメントする