NewShohin

2ch元管理人ひろゆき氏の著書「無敵の思考」が発売へ!コスパがいい考え方を紹介

time 2017/07/02

2ch元管理人ひろゆき氏の著書「無敵の思考」が発売へ!コスパがいい考え方を紹介

2ちゃんねる元管理人である西村博之(ひろゆき)氏が効率よく幸せに生きるためのコスパがいい考え方を紹介した「無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」が出版されることがわかりました。

スポンサーリンク

効率よく幸せに生きるための「コスパがいい考え方」を身につける

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」は、2ちゃんねるやニコニコ動画など数多くのプラットフォームを手掛けた西村博之氏の本です。

西村博之(ひろゆき)氏は、お金だけじゃなくて「能力があれば」などと思い込みを持って自分が今、不幸であることを悲観する人がいて、これは「かなりの部分が幻想であって思考停止に近い。」と指摘しています。

この本は、幻想ばかりでなく、効率よく幸せに生きるための「コスパがいい考え方」を身につけるための西村博之(ひろゆき)氏初のビジネス書です。

「ルールをつくる」という思考法を中心に考え方を学べる

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」では、ただ正論を並べただけでなく「ルールをつくる」という思考法を中心にしながら、ひろゆき氏の考え方を学ぶことができます。

1999年にインターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設して管理人になり、多くの企業に携わり、企画立案やサービス運営、プログラマーとしても活躍してきた「ひろゆき氏」の考え方を納得しながら学べ知れる本です。

 icon-caret-square-o-right 無敵の思考のAmazon商品ページ

商品ページ(Amazon)

情報元

  • source,image:アマゾンジャパン合同会社及びその関連会社

スポンサーリンク

down

コメントする