NewShohin

中国で大流行の「爪楊枝ボウガン」が日本にも!缶に刺さる程の威力

time 2017/06/25

中国で大流行の「爪楊枝ボウガン」が日本にも!缶に刺さる程の威力

中国で小学生や中学生の間で「爪楊枝ボウガン」が、ハンドスピナーの次に大流行していることが話題になっています。

スポンサーリンク

「爪楊枝ボウガン」とは

「爪楊枝ボウガン」とは、金属や木で造られたミニチュアのボウガンのことです。

中国では社会問題化しており、成都市などでは規制されるなどかなり深刻な状況です。

アルミ缶に突き刺さる程の威力

「爪楊枝ボウガン」は製品にもよりますが、強力なものは金属製の針などを飛ばすことができ、アルミ缶に突き刺さる程の威力をもっています。

日本円に換算すると100円前後ととても安価で、中国の小学生などの間で大ブームになっています。

また、最近では少し価格は上がりますが、連射できるものや綿棒を発射できる安全性を考えたものまで発売されています。

スポンサーリンク

Amazonのホビー部門ではランキング1位に

日本でも「爪楊枝ボウガン」を販売する業者が現れており、Amazonのホビー部門でランキング1位になりました。

現在は品切れのようで購入できないようです。

しかし、今後多くの業者がハンドスピナーのように販売を開始すれば大流行となり、関連事故などが増える恐れがあります。

危険性をよく知った上で使うようにしましょう。

YouTubeで自作する動画が人気に

買えないけどほしいという方にはYouTubeで自作する動画が掲載されているので、その動画を見て作成するのがおすすめです。

ただし、すべて自己責任ですので十分に気をつけて作成しましょう。

関連商品

Amazon

楽天市場


極細竹ようじ 約500本入り 普通のつまようじが使えなくなります 竹製 爪楊枝 竹楊枝 [ゆうパケット対象]

スポンサーリンク

down

コメントする